愛より重くて恋より軽い

未来の私が読んで楽しいやつ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年観劇まとめ

この界隈に来てから恐ろしすぎてやったことなかったんですが、大晦日ですし自戒の意味も込めて可視化してみようかと思います。こわいよー。 【1月】/2 AZUMI NEW YEAR PARTY/3 AZUMI〜/4 AZUMI〜/11 ミュージカル薄桜鬼新選組奇譚/16 舞音-MANON-/GOLDEN JAZ…

『あずみ〜戦国編』感想まとめその3

すっかり放置してたというか、翌週に別作品の千秋楽とかいう訳の分からないスケジュールを推しさん共々こなしていたら触る余裕がなかった美女丸定点まとめ3週目。いつものことながら、日を重ねるごとに独自解釈遊びに耽っていくおたくは楽しそうだなぁと思い…

『あずみ〜戦国編』感想まとめその2

いつも通りの推し定点まとめ書いたら予想外に感想を求めて来られてる方が多かったので、少しは真面目に書こうかなと思ったりしたあずみ期間2週目まとめ٩( 'ω' )و 基本的には美女丸定点でネタバレこみこみです 【11/18】 5日ぶりの美女丸さん、ちょっとお化粧…

【閑話休題〜パンフから読み取る演出と脚本改訂】

私は舞台に物語を観に行ってるタイプなので、誰が脚本を書いたのか、その人は自分と趣味が合うのか合わないのか?っていうのがすごく気になるんだけど、夕陽伝の一件といいどうにもスタンスそのものが食い違ってる気がするんだよなーと思ってたら、パンフに…

『あずみ〜戦国編』感想まとめその1

日々あれだけ演出家と趣味が合わない!と言っておきながらまとめエントリを作っているということは、チケット増やすくらいには満足しているし面白かったということです٩( 'ω' )وれっつご 【11/11】 かわいい顔してても実は振り切れたゲテモノ、みたいな役が…

杉田劇場覚書

自分用メモ。 SNSの力(つよい)と自分の記憶(よわい)と写真見て少しずつ穴埋め中。 【お芝居】1014「遠州森の石松 閻魔堂の最期」(石松)1015昼「大江戸喧嘩纏」(蛮外組)1015夜「花太郎笠」(花太郎)1016昼「花太郎笠」(花太郎)1016夜「三浦屋孫次郎」(孫次郎)1…

『露出狂』感想まとめ

すっかり公演も終わってしまった上に、日程が合わずチーム露1度しか観れなかった露出狂。お目当ては比留役のかっちゃんこと鈴木勝大くんなので概ね満足な10/6の感想まとめ。 一緒のお仕事3回目という言葉以上に、ほんと中屋敷さんってかっちゃん大好きなんだ…

推しに書く手紙の話。

このブログ、とにかく自分の備忘録と推し舞台の宣伝することしか考えずに作ったんですが、9月の怒涛更新したらアウトプット期に入ってしまったようで 、とにかくなにか書きたい!でも推し舞台がやってない!という困った欲求を救うお題を見つけてきました。 …

『瞑るおおかみ黒き鴨』北九州公演感想まとめ

マチソワともにいろんなことがありすぎて記憶が混同してるであろう、いつも以上に仔細が怪しい感想まとめ。細かいところアテにならないのでレポだと思わないでもらいたい上に、終演後の答え合わせでこれだけ観劇してても観たことない箇所があることが発覚し…

『瞑るおおかみ黒き鴨』大阪公演感想まとめ

アフトも楽も都合で観られなかったけど、ようやく全景俯瞰で見られる席に入って色々発見してきた大阪まとめです。めちゃくちゃネタバレしてて、大体推し定点。 東京編はこちら。 mishu-h.hatenablog.jp mishu-h.hatenablog.jp 【9/19マチネ】 きょうのやまか…

ゆっくんさん入門のススメ:『オレノカタワレ〜早天の章〜』編

【この記事は】 『瞑るおおかみ黒き鴨』まとめ、たくさんの方にご覧いただけているようで本当にありがとうございます。また、ほぼゆっくんさんのことしか観てないような感想まとめの方も楽しんでいただけてるようで、重ねてお礼申し上げます。そんなつむ鴨か…

『瞑るおおかみ黒き鴨』東京公演後半戦まとめ

前半戦まとめたおかげか、少しゆっくんさん以外を記憶する余裕が出てきた後半戦。相変わらずネタバレ配慮はなく、会津の二川に夢中です。 【9/8ソワレ】ゆっくんさんを褒める言葉の飛び交うツイッターの居心地が良すぎてつむ鴨終わってほしくない後半戦はじ…

『RADIO KILLED THE RADIO STAR』感想まとめ

2013年6月29日に観て未だに忘れられない、*pnish*プロデュース 『RADIO KILLED THE RADIO STAR』についてのログまとめ。 文章が若い。 【観劇当日】久々に現実と虚構の境目が分からなくなる俳優さんの芝居を見たな、というのが第一の感想。前方席の上手端に…

どうしても『瞑るおおかみ黒き鴨』を観てほしいので予習用まとめを書いてみた

【この記事は】 東京・天王洲銀河劇場にて絶賛公演中の舞台『瞑るおおかみ黒き鴨』も折り返しを過ぎましたところで、大阪・北九州公演も控えているこの作品にどうにかもっとお客さんを呼びたい私が、ややこしいとの声が挙がる相関図とかに補足説明をやいやい…

『瞑るおおかみ黒き鴨』東京公演前半戦まとめ

もふ虎観劇&円盤でも号泣組かつ早乙女友貴さん推しという割と役満な視点の東京公演、日々の感想ツイートまとめ。もふ虎のネタバレもほぼ配慮はないです。 【9/1初日】 ゆうきさんせかいいちかっこいい(ごうなき)もふ虎見た人は絶対に死ぬから心して見てほし…

『怪談・にせ皿屋敷』DVD鑑賞まとめ

お芝居の評価って難しいなぁと思う。というのはその脚本家/演出家にいい印象持ってない人間には良かったところは役者のおかげ、悪かったところは脚本演出のせい、って感想になりがちなところがあるなあって。私は岡村演出が自分の感覚とは合わないからつまん…

終わりのセラフTheMusical日替わり感想まとめ

元からだいぶネタバレを考慮しない作りになってましたがここからは各回の日替わりとか小ネタをぽろぽろまとめてく感じ。半分くらい自分用記録。記憶力あんまりよくないので細かい言い回しとかはニュアンスでよろしくベイベー。 宣伝兼ねてるキャラ別感想とか…

終わりのセラフTheMusical観てください感想

TRUMPまとめ全然進んでない中、終わりのセラフTheMusical販促ブログですよろしくお願いします。 こちらも基本ネタバレ考慮してませんが更に考慮してない日替わり感想まとめはこちら。 mishu-h.hatenablog.jp ○繭期の人向け楽曲のはなし 正直メインのかっちゃ…