愛より重くて恋より軽い

未来の私が読んで楽しいやつ

「飛龍伝2020」感想(と新幕末とあずみとアールユーピーくんと私)

5分の4はタイトルの()に入ってる内容で感想が薄い。別名:改竄・熱海殺人事件への準備運動。 【公演情報】ニッポン放送開局65周年つかこうへい演劇祭 - 没後10年に祈る - 「飛龍伝2020」作:つかこうへい 演出:岡村俊一キャスト 神林美智子:菅井友香(欅…

KERA CROSS「グッドバイ」感想

2020年初観劇&推し現場初めで大勝利を遂げてしまったおたくです。私は今後生瀬さんに足を向けて眠れない。 【公演情報】KERA CROSS「グッドバイ」原作:太宰 治(「グッド・バイ」) 脚本:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 演出:生瀬勝久キャスト 田島周二:…

舞台「DECADANCE」~太陽の子~ 感想

久々の乗船が再びの六本木で、一周回って久々の気がしなかったディスグーニー。初日と29日だけ。 【公演情報】舞台「DECADANCE」~太陽の子~作・演出・プロデュース:西田大輔キャスト テイラー:塩野瑛久 マリウス:長妻怜央 ジェンバ:猪野広樹 パサド:…

鈴木勝秀×る・ひまわり『る・ぽえ』感想

詩はリズム。その言葉の通り、頭に残った詩と残らなかった詩があまりにもはっきりしててちょっとびっくりした2020年一発目の感想ブログ。 【公演情報】『る・ぽえ』上演台本・演出:鈴木勝秀出演 碓井将大 辻本祐樹 木ノ本嶺浩 林剛史 加藤啓【公演日程】202…

ぼちぼち長いことおたくやってるけど初めて女の子推してます(元乃木坂46 能條愛未ちゃん)

元乃木坂46の女優さんって最近増えてるけど、能條愛未ちゃんって誰?っていう人向けになったらいいなぁと思う私が能條さんに出会ってから今日までの話をしまくりたいだけの記事。 映像作品メインではなく、グランドミュージカルメインでもないという、乃木坂…

2019年現場まとめ

昨日岐阜から帰ってきたのでもう大晦日という事実に震えている。 【1月】 /7 スリル・ミー /10 GIRLS REVUE /11 SHIRANAMI /13 スリル・ミー /19 雪組ファントム /25 GIRLS REVUE /29 SHIRANAMI /31 MANKAI STAGE A3! 〜AUTUMN&WINTER 2019〜 スリミよかった…

兄と弟とおたくのジレンマ的なはなし

劇団朱雀復活 東京公演のゆっさんを見て、肌で感じた話をつらつらするおたく覚書。 入口が異なる以上、同じものを見ていても同じことを感じることはできない、っていうのが復活公演でずーっと思ってることなのでまず前提の話をしますね。解散後に劇団の外へ…

脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」感想

石井が新曲書くよと言ったので、ゲームとほぼほぼ同じ理由で釣られて観てきたドマステ感想さっくりと。 アニメイトのレジ並んでたらdeSLASH流れてきたあの日のこと、今でも鮮明に思い出しますね。 【公演情報】脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」原作…

劇団朱雀復活公演 東京公演めも

改めてレポ書いてる余裕が一切ないまま岐阜が始まる。でもレポ残すと後から振り返るとき大事だね、って話に飲み会でなったのでほんとにツイートまとめだけおいとく。 【11/26 初日】 【11/27】 【12/5 ソワレ】 【12/14 ソワレ】 【12/15 千秋楽】 【11/26 …

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-感想

18000円は物理的には当然高い。それを大前提に初日も千秋楽も入っておらず、終盤(29・30日ソワレ)だけ齧ったらキャストの瞬間最大風速とかで18000円超えた時間もあった、ような気がするヒプステの感想まとめ。 いいか、18000円は高いんだぞ。 【公演情報】…

ミュージカル「ファントム~もうひとつのオペラ座の怪人~」感想

演出とは、センス。かわいいとは、ちゃぴ。 どこかで1回観れたらいいかな~と思ってギリギリでチケットとったら、予想外に刺さってしまったファントムのざっくり感想まとめ。 【公演情報】ミュージカル「ファントム~もうひとつのオペラ座の怪人~」原作:ガ…

観劇定点カメラ勢の「ここがすごいよゲキシネ髑髏城の七人 上弦の月」

タイトルそのまま、あの冬の間豊洲でぐるぐる回りまくってバターになったおたくが、ゲキシネ見てすごい!と思ったところをつらつら話します。一回全部吹っ飛んで消えて傷心なので、公演当時書いてた記事へのリンクまとめにもしておく。 【ゲキシネ上弦のここ…

DAZZLEのイマーシブシアター「SHELTER」を諦めない。

「(主宰を)諦めないでほしい。信じてほしい」 こんなパワーワードから始まった勧誘を笑っていたのに、気付けば「あきらめない!!!!!!」をスローガンに人海戦術で駆け抜けた令和元年の夏。ダンスカンパニーDAZZLEのイマーシブシアター「SHELTER」の話…

「選ばれた人間ではない」あなたにこそ、ミュージカル少女革命ウテナを見てほしい

ねぇほんとマジでとにかくウテナのミュージカル最高だから見てほしいんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! しょっぱなからIQ2スタートだけど、「とにかく全人類は私と同じようにIQ2にして会場に行ってくれ」とは言わない。 実際のところ、ア…

ミュージカル「HARUTO」感想まとめ

とにかく事前に色々聞いてた前作の話が凄まじすぎて戦々恐々としながら予防線張りまくった結果、致命傷追うどころかおかわりしてもいいな……と思えたミュージカル「HARUTO」の感想ツイートまとめです。ネタバレ配慮はない。 もともとラブロマンスに全然興味が…

HiGH&LOW2に佐野岳くんが出て大喜びしたおたくの話【ふせったーより】

fusetter.comこれのはてブ移管。「HiGH&LOW END OF SKY」 https://high-low.jp/movies/endofsky/ HiGH&LOW2に佐野岳くんが出て大喜びしたおたくの話。正直、たとえどんなにファンが彼の身体能力の高さやアクションへの順応性を知ってても、オープニングのチ…

2018年現場まとめ

多ステに始まり多ステに終わる2018年。大体全部上弦がわるいので、まともな感覚取り戻すのが来年の目標です。 【1月】 /3 ひかりふる路 /6 ONLY SILVER FISH初日 /7 ピカレスク◆セブン/昼 髑髏城の七人season月~上弦の月~/夜 /16 上弦ソワレ /19 ストリッ…

ミュージカル「少女革命ウテナ ~白き薔薇のつぼみ~」の話をしよう

―――もうひとりの僕よ、世界を革命する力を我に (「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」より) ミュージカル「少女革命ウテナ ~白き薔薇のつぼみ~」公式サイト 幼い頃に自分を助けてくれた王子様に憧れ、王子様になりたいと願うようになった少女・天上…

『乃木坂46版 ミュージカル美少女戦士セーラームーン』感想まとめ

ウテナだいすき観劇おたくが『ミュージカル少女革命ウテナ~白き薔薇のつぼみ~』で乃木坂46の能條愛未さんに心射抜かれ、あれよあれよというまに好きをつもらせていく過程ことセラミュまとめです。バンダイ版もネルケ版も未履修だけどアニメと漫画見てた感…

『髑髏城の七人season月 上弦の月』千穐楽

皆が卒論とか作文してるのを読みながら、どうしてもどうしても終わりたくない未練で駄々っ子になってるんだけど、それはそれとして千秋楽のめもは残すべきなのでとりあえず書きます。卒業文集は気が向いたら、というか修羅天魔始まったら腹くくって追記する…

『髑髏城の七人 season月 上弦の月』感想まとめその5

その4が物理的にアプリで編集できる文字数を超えてしまったので5です。5って。多分千秋楽はポエム感想と共にお送りするので今度こそ最後の追記用エントリです。 【2/11 ソワレ】 【2/16】 【2/18 マチネ】 【2/18 ソワレ】 【2/11 ソワレ】 やっぱり翔平…

『髑髏城の七人season月 上弦の月』感想まとめその4

そろそろ髑髏関連のエントリ書きすぎじゃない?これを最後のエントリにしたい気持ちと安くはないぞチケット代、の精神で一つずつ丁寧に残したい気持ちがせめぎ合ってるところです。今月で終わるとか信じたくないので、あのぐるぐる城を永遠の住む場所にして…

『髑髏城の七人season月 上弦の月』ライビュ感想まとめ

ライビュ(ソワレ)班としてのめもなのに、普通の観劇以上にわーわー言ってたので諦めて切り出したよ。一言でいうと最高でした。全国のみなさん、これが私の愛した上弦の月です。映像班の映画館映えすごかったし、天魔王様完全にライビュ仕様だったし、うち…

『髑髏城の七人season月 上弦の月』感想まとめその3

訳あって、というか0116の乱によって早急に整理したくなったので、1月分はこのエントリを都度更新していきますよ。変遷たどる自分用めもなので見づらくなったら適当に切り出します~ 【1/7 ソワレ】 【1/16 ソワレ】 【1/16ソワレに起こった変化の話】 【1/2…

『髑髏城の七人season風』感想まとめ+蘭の話

まとめる気はもちろんあったのに、月が始まった瞬間すっかり忘れてしまっていた風髑髏感想。ようやくまとめようとしたらほとんど蘭のことしか言ってなくて、おまけに今界隈でちょっと話題になってる下弦蘭について私が考える上でのヒントというか、ほぼ答え…

『髑髏城の七人season月 上弦の月』感想まとめその2

2018年も素敵な現場に出会えますように。去年の宿題こと月髑髏まとめその2。お化粧についてはこっちにまとめてるので、全公演終わったら泣きながら各所に自分のツイートだけ埋め込みます。 月髑髏お化粧まとめ - Togetter https://t.co/FU9F4zwIGN1/5分まで…

2017年現場まとめ

2017年は徳積みイヤーだったので現場数が少なかった。そう言い張るために今年もいそいそまとめてみるのである。月髑髏まとめその2はもう年明けですなぁ。 【1月】/7 熱海殺人事件/8 橘菊太郎劇団/昼・夜/28 世界/千秋楽/29 TOU/30 TOU 他現場:TOUイベント、…

『髑髏城の七人season月 上弦の月』感想まとめその1

取っ散らかる感想、代替わりを続ける天蘭、覚醒捨と忙しい上弦感想まとめ。今後もどんどん変わると思うけど、ここまでの解釈整理してるのでネタバレ配慮はないです。詳しく話してもいないけど。 【11/23上弦 初日】 【11/26上弦】 【12/3上弦 ソワレ】 【12/…

舞台『KING OF PRISM -Over the Sunshine!-』感想まとめ

まとめと書いたもののほぼ思いの丈をぶつけてるだけ。前半は総括なので各日の日替わりネタを求めてる方は【11/11 ソワレ】のとこまで手動で飛んでください。セリフとか大体ニュアンスなのでニコ生と円盤で補完してください。 【舞台全体の作りの話】如月ルヰ…

『髑髏城の七人season鳥』感想まとめその2

前回のを7月分と書いたけど全然嘘だった。ライビュはこっち。とりあえず月髑髏に向けてちゃちゃっとまとめた鳥髑髏の感想その2。お化粧めもが長すぎて唐突に事切れる感想たち。 【7/31ソワレライビュ】 今日の贋鉄斎ひっどいwwwwwwww贋鉄斎のところだけカメ…