読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛より重くて恋より軽い

たぶん三日坊主ならマシなほう

【随時更新】終わりのセラフTheMusical日替わり感想まとめ

舞台感想

元からだいぶネタバレを考慮しない作りになってましたがここからは各回の日替わりとか小ネタをぽろぽろまとめてく感じ。半分くらい自分用記録。記憶力あんまりよくないので細かい言い回しとかはニュアンスでよろしくベイベー。
宣伝兼ねてるキャラ別感想とかと2/6までの感想などはこちら。
mishu-h.hatenablog.jp






_____2/7昼______

グレンの無茶振り

『5回も違うのやってるのにいつまで経っても分隊長にしてくれないじゃないですか!グレン中佐、お手本を!』と三葉の逆襲。
通路中で揃えたい腕を上に伸ばしてくねくね〜っとやり切るグレン。
『私がそれをやれば分隊長にしてくれるんですね!』と再確認する三葉。どうなる夜公演。

君月くんのレンズ

2/6に続いてこの日も与一が『あ、あったよ!』と発見。
ただし三葉の華麗なる蹴り飛ばしで再び消失。
『お前意味わかんねぇだろ!?』とガチ慌てする君月くんかわいい。

モブ美(仮)の恋。

2/4・2/5『言ってやったよー!』
2/6『めっちゃかっこいー!』
2/7『めっちゃいい匂いしたー!』
→ガチ照れ優ちゃん。
興味ねぇよ、と言いつつにやけ止まらず。
与一にもいい匂い〜ってくんくんされてまた照れる。

カテコ

2人してニヤニヤしながら出てきたと思ったらクルル・フェリドまさかの逆転。
フェリドに膝つくクルルとその手を払うフェリド。
客席から歓声上がるくらい凄い画だった。

「今日はミカがしゃべります!」ということでかっちゃん挨拶。
「本日はありがとうございました。…13時からありがとうございます。本日2回公演です。なんと当日券ございます。よろしくお願いします!」
最敬礼のミカとフェリドの頭が低い吸血鬼組に再び挟まれるがくちゃん。
この回は完全に吸血鬼回だったなぁ…

地震

ちょうどクライマックス手前で縦に軽く、暫くして横揺れ。AiiA以外の建物ならもう少し揺れ小さいんだろうな、と思いつつこれもっとデカかったらAiiAだし死ぬな!!!!!!!!!!!!!って思いました。心中未遂。



_____2/7夜______

手錠

君月くん側の鎖が切れちゃって思わず「外れちまったじゃねーか!」って言ったのふふってなった。
この日マチネでは外れませんって言われて、優ちゃんがおもむろに鎖掴んでビッ!って引っ張ってました。ほんとに壊れちゃうからやめましょう。

泣き虫くん

死んでなかったんだ、のくだりで号泣優ちゃん。
公演中、大体2回に1回くらいの割合でシノアちゃんが来てもまだぐずぐずしてる。
逆に6日夜〜7日くらいにかけての間でここのミカは音を立てず涙するようになってた。

カテコ

「残り6公演です!全力でがんばります!皆さんもですよね!」ってキャストに振ってた優ちゃん。
やっぱりまばらな返事(笑)
ようやく折り返しですね。



_____2/8______

グレン無茶振り

「俺のいいところを5つ言ってみろ。俺はお前のいいところたくさん言えるぞ。」
・怒ってても可愛い
・信頼できる
ツインテールが似合う
・素直じゃないけど愛がある
・そして、今の反応(めっちゃ困ってる)が可愛い

三葉の思うグレンのいいところ。
・背が高い
・ここ(おでこ)が広くてかっこいい
・殲滅!の決めポーズがかっこいい
・……5個ですよね?

「テメェ3つしか言えないのか!あーあ、シノアはたくさん言ってくれたのになぁ」

ドーピング

決めポーズがシノアちゃん→命、三葉→カッキーンで謎のお笑い縛り。
カテコでは三葉→命、グレン→カッキーンで再現してました。

曲が終わって客席から拍手上がったら後ろの優ちゃんもぱちぱち拍手しててそれはもうかわいい。

カテコ

「今日は吸血鬼どもとうちのグレンがお見送りします!」
「いつからお前のものになったんだ?」
「あれ?俺のグレンじゃなかったです?」
優ちゃんっょぃ。



_____2/9昼______

ミカのアイライン

多分今までのどの公演よりも目尻がっつり跳ね上がってて収録日だし気合い入ってる!って感じ

シノアちゃんの恋物語

「ずきゅーん」の時点ですでに耐えきれず笑い始める優ちゃん。
『そう、出会いは突然だった。転校生百夜優一郎、エリートヤンキー君月士方。二人はいがみ合う。しかし徐々に愛を深め合っていくのです!!!』
収録日にぶっこんでくるシノアちゃんまじシノアちゃん。
個人的には恋占いの時の君月くんの「なんで知ってんだ。おい、なんで知ってんだよ」が好きです。

グレン無茶振り

シノアの物真似。ここもぶっこんできた。
三葉「柊シノアちゃんですよ〜♡童貞は悪!ビバ!不純異性交友〜♡」
この日のシノアちゃんの真似で手を広げる方ではなく、自分の体をぎゅーっと抱き締めるやつ。

そして恒例の「グレン中佐もどうぞ!」
グレン「グレン中佐〜♡私はモンブランが大好きなんです!♡」
シノアちゃん登場時に「中佐!馬鹿にしないでください!」とクレーム。
この日のカテコも2人揃ってシノアちゃん真似で自分の体ぎゅーっとしてました。

ドーピング

三葉が前でタイタニックポーズ。
じわじわ上がっていくシノアちゃんの魔の手。
マントでしっかり見えなかったけど多分あれガチで三葉の胸揉んでた…wwwww

君月くんと与一

病室に入ってくる君月くんと遅れてくる与一。
肩で息してて、速いよ〜って君月くん指差す与一。
心配して走ってきてくれたんだね…(*´◡` )( ´◡`*)

カテコではいつも通り控えめに片手ハイタッチ求める与一の肩に君月くんが腕回してくれて超仲良しでした!



_____2/9夜______

収録なので

昼がもろもろアクシデントあったので、夜は全体的に手堅く。
シノアちゃんの恋物語は変わらず、グレン無茶振りは俺様のかっこいい物真似、ドーピング終わりはデフォルトの片足立ちのやつ。